以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
いけそう

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
天才じゃったか…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
駄サイクルの完成じゃ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
全員が役割に徹してくれるならいいけど…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
読んでないけどどういう基準でその50人選んだんです?
ヨイショ要因じゃないよねもちろん

 

8: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これを大手の力でやってるのがジャンプ編集部なのでは

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>8
ジャンプだろうがどこだろうが基本作家と担当のマンツーマンで直すもんだよ
講談社あたりは作品に数人編集者ついたりもするらしいが

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあ作中の漫画哲学的にはNG行動っぽいしなんかそれらしい理由つけて失敗するんでしょ多分

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
読んだ人このオチ教えて

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>16
統率取れなくなってなんか自滅した

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
別に金払って雇ってる奴らでもないから途中で止めたり作者をおちょくったりネットで秘密をばらしたりして自滅みたいなオチだったような

 

23: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
アシスタントからアイデアを買い取る形で藤子・F・不二夫も他人の意見を求めたりしてたくらいだし
自分以外の視点を参考にするというのは全く間違ってないと思う

 

28: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>23
それはあくまでお金絡んだ仕事だから成り立つ行為でしょ
ネットの有象無象の連中あてにするのとは訳が違う

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>28
それなら採用されれば報酬が発生するとかでいいだろ

【画像】このエロゲーの裸立ち絵、とんでもなくエロいwwwwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ただの有志50人じゃそりゃ瓦解するか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
一回ならゲーム的に参加して楽しいですむけど継続したらタダ働きで表に出てるやつ以外に名声も金も還元無いもんな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
多くても10人くらいが限界じゃねえかな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
土台となる画力がちゃんとしてるのは実際才能

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ラーメンハゲが言っていた金の介在しない仕事は絶対に無責任なものになる

 

36: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
読み切りを掲載するって短期で明確な目的には有効だったけど連載を続けていくには頼りなさ過ぎた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>36
一話完結スタイルなら有効そうだな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
何より時間的に無理あるよねってのが一番だと思うこれ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
実は遥か昔筒井康隆が似たようなことをリレー小説でやってたりするしかも今でいうネットゲーム題材で
朝のガスパールっていうんだけどまあ結局纏まらずに未完で投げて終わった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
二回ぐらい敵として出てくるけど大体この人の性格が悪いからダメみたいなオチだったような

 

45: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
今調べてアニメだと最終回で再起してると知ってビックリした

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>45
七峰2戦目が全カットされてるから破滅してないはず

 

46: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なんかシステムに問題があるとかじゃなくて人間性に問題があるから瓦解するって展開は残念な感じだな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>46
いやシステムも問題だらけでしょ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
情報漏洩されて終わりそう

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
単純に50人で会議とかできるわけねえ絶対無理
40人くらい黙ってるか全員喋りたがって1日中会議し通しかのどっちかになるわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
実際こいつ自身も途中である程度人数が減ったところで
いいぞ遊び半分の連中がいなくなっていい感じになった…やっぱり50人は多すぎたんだ…みたいなこと言ってたからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なんか悪役みたいな扱いだったけど読者からしたら面白ければどんなメソッドでも構わない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
バクマンはなんか連載時期を考えても全体的に価値観が古い感じする

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なんか結構小癪な主人公達なのに根本的な所で精神論強すぎだよね

 

63: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
確か50人を引き止めるためにアンケートの順位を詐称したとかそんなんだったっ目

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>63
そしてアシやってるクズ化してた中井が焦ってバラしたことでトドメになって全員去っていったった感じだったな

 

75: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ていうかこの50人は無償なの…?

 

79: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>75
スタッフにももちろん載らない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>79
飽きそうだな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
最終的にやってるのはプロダクションか編集の仕事だから
こいつがやりたかったコンセプト自体は否定出来てないんだよね
能力が足りなかったりやり方を間違っただけで

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
久々に読みたくなってきたな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
作中の都合とかじゃなくて普通に統率取れるわけないよね

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber