以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
『れでぃ×ばと!』
原作者に無許可で過激な特典映像を作ったアニメ


 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
原作者困惑
https://tukakou.exblog.jp/14000763/
 
「これ、アウトだよね?」
 
 タイトルはもうすぐ発売になる『れでぃ×ばと!』のDVD、BDに付く予約特典を見た時に呟かれた言葉です。
 
 DVD等に関しては、詳しくはアニメ公式ページのここを見て貰えれば書いてあるのですが、特典についてはほぼノータッチ(おまけアニメの『れでぃ×ばとる!』の二回目だけはアフレコ見た。色々と酷い)です。
 なので予約先着外付け特典とある 『「れでぃ×ばと!」スペシャルDVD』に収録されているらしい『新作アニメミュージッククリップ』が何なのか、どういうものなのか、まるで知りませんでした。
 
 ……で、先日編集部に行った時、お土産として持たされたグッズに紛れて、このスペシャルDVDがあったので見てみたのですが…………
 
 正直、『れでぃ×ばとる!』より酷い内容だとは、思ってもみなかった……

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
エッチなのは許すよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もっと画像を貼ってくれないとわからない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

8: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
それに限らず原作で乳首描写ないような漫画やラノベがアニメ化されて円盤で解禁されてたりするとちょっとビビる
どこまで許可取ってんだろうとか葛藤はなかったのかなとか気になる

 

9: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>8
原作で乳首ないのは9割雑誌側の規制だと思うぞ
本人は書きたくて仕方ないでしょ

 

10: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>9
そもそもエロ売りですらない作品でそういうことやるパターンすらあるし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>10
エロ売りじゃないと思ってるのは作者だけってことも

【画像】『石恵』ってエロ漫画家覚えてるヤツちょっと来てくれ

 

12: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ロザリオとバンパイアとかも作者がエロ売り嫌がってたな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>12
サキュバス居るのにエロ売りダメとかどうなんです?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
むにゅう画でエロ売りでないと言われましても

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

15: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
鼻を描かないのうぜぇ
いくらエロくてもこの鼻を描かない顔のせいでシコる気失せる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
一時期流行ったんじゃなかったかな?
そういうのを聞いたことがある

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
鼻は原作絵も点だし…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

20: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
過激な特典映像にしか価値がない作品だし良かったんじゃない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>20
バカ言え
金髪ドリルがちゃんとヒロインな稀有な作品だぞ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ここまでのエロ特典は流石に原作者の許可取っとけよと思う

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあ原作も最終巻で乳首さらしてたし…

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber