以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ひろゆき氏、4630万誤送金問題に持論「逮捕すべきことではない」「無理やりでっち上げた罪」
 
 ひろゆき氏は、この事件について「お金を取り返すのは役所同士がやることで、警察が動いて逮捕すべきことではないと、僕は思うんですよね」と持論を展開する。「たとえば、コンビニとかでレジを通し忘れていて、誤ってものを多く渡してしまう商行為って結構いっぱいあって。それで“もう食っちゃったよ”ってなったときに“返せ、さもないと逮捕!”みたいになるのっておかしくないですか?」と、問いかけた。
 
「“使い込んだ分については返せ”ってのは正しいんですけど、それは民事上でやるべきことで、警察が動くのはどうかなって。それに。4000万円持ち逃げは法律上に違法とは書いてないんですよ。電子計算機使用詐欺ってのは、あくまで逮捕されるために無理やりでっち上げた罪で、やってることは中国と変わらないと思うんですよね」と、語っていた。
 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e55a058f7bd2dfaaa6059502c24862479427b1

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
【悲報】西村くん、故意と過失の区別がつかない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
それは知って返さなかったら逮捕されるやろ。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
毎回例えが40点

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
てかコンビニの例でもその場で払えばええやん
払えない状況なのに食うなんておかしいやろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
蟹の送り付け詐欺が流行ったときは支払いも返還も必要なく食べてしまって問題ないって警察は判断してたのにな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ひろゆきは踏み倒したからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この人はフランスの小部屋に籠って毎日何をしているの?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ゆっくりの話題で注目されてからまた調子乗ったな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
分かってて食べたらアウトやろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もう日本の事は忘れてくれ
今は4chanがアメリカで問題になってるんだから捜査に協力してやれよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
返してください→嫌です なら逮捕もやむなしなのでは

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
罪って把握してるかどうかをかなり重要視するからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
返すことに同意して2時間かけて銀行まで行ったのに

やっぱやーめたで返さなかったらそらアカンやろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
喩え下手になってるよな
昔はもっと絶妙な屁理屈で論点ずらしてたのに

【画像】あのジャンプ漫画家さん、今度はメイド物のエロ漫画を描くwwwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なんでフランスにいるはずなのにフランスの話せずに日本の話ばかりなのこの人

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
レインボーロード逆走してろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
どうせ不起訴か執行猶予つくわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
数百円の間違いに気づかなかったのと規模違いすぎて草

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあご自身も危ないですしね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
そら自分も賠償金から逃げた立場なんだから逮捕しろなんて言えないよなぁ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
お前らほんとひろゆき好きな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ひろゆきも捕まればいいのに

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあたしかに逮捕容疑がおかしいとは思う
普通に横領罪とかでいいのでは

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
コンビニのお釣りを多く渡してそのまま貰っちゃった客が逮捕された事件あっただろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
海外の同じようなケースでは逮捕されてたんじゃね?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これは半分正論。
 
行政の重過失を、棚ぼた町民になすりつけた感はある。
 
国の秩序を維持するために逮捕・見せしめっていう一定の社会的意義
はあるかもしれないが、やりすぎかもしれない。しらんけど。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
確かに 一番の罪は振り込んだ町の担当者だよね?
 
責任者はクビになったの?課長とか部長は

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
振り込まれた後の行動は
十分逮捕相当だろ
悪質

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
みんなに「え?」っという第一印象を与えるのが
手口です

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
流石ひろゆき

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こいつもでっち上げて良いよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この言い分はさすがに無理があるな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
逆張りってこういう圧倒的不利も全ツしなきゃいけないんだから大変だね

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber