以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
植物だって命がある
その植物を食べる限り、菜食主義者だって無罪じゃない
それに気づかない菜食主義者なんて、いい気なもんだ
人間は、動物にせよ、植物にせよ、自分以外の生物の生命を奪わなかったら、
一日だって生きていけない動物なんです
俺は、それこそが人間の“原罪”というものだと思う

 

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ヴィーガン激おこ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これは正論

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これ現役で今も連載してんの?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
やったかっこいい

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
原罪なんて言葉使っちゃって…
キリシタンかな?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なお化学調味料は生命がないたら言って全否定する模様

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これは栗も惚れる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
でも嫁の朝食に文句

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この作者東大卒なのに作中で東大めっちゃバカにするエピソードあるの謎

 

15: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
一日くらい食わんでもしなんで

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
肉or野菜を食った貯金があるからやろ
生まれた時から水しか飲んでなければ死んでる

【疑問】漫画家「一般漫画を作者公式でエロ漫画にします」←やれば儲かるのにやらない理由って何?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
みそ汁の味が濁るからしゃーない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
いつからか説教臭くなって読まなくなったな
環境破壊がどうのこうのとかで
面白いのは最初の数巻だけだと思う
アニメでも1話~せいぜい60話

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なにが原罪やねん
ベジタリアンよりこういう極論のがキモいわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
初期山岡はまぁまぁ良いこと言ってたのに

 

20: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
美味しんぼて玉石混合というか正論とキチ論の差が激しい漫画よな
肯定も否定もしづらい

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>20
部分的な否定肯定が出来るのが健全な態度やと思うで

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
残念
太陽の光だけで生きてるから

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>動物にせよ、植物にせよ、自分以外の生物の生命を奪わなかったら

 

って自ら言ってるのになんで人間の原罪になるの?
人間だけじゃなくて全ての生命活動そのものの罪というならわかるけど
あえて人間だけの罪にした理由が知りたい

 

30: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
なんで自ら縛りプレイしてる奴らってアホみたいに主張だけするんやろな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>30
自分が辛いんだからお前も辛くなれの精神

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
でも動物の命と植物の命は違うやろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
外国人のベジタリアン多いから
懐石料理での需要がかなり望めるんやって
上手に宣伝したら寿司以上の看板になれる可能性あるらしいよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
美味しんぼってたまに良いことを言うから困る

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber