以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
燃え尽きていた模様

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光条例どんだけだよ
俺も途中で読むのやめてるけど

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
島本からも月光微妙だろ?とか言われてたからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この凹みちょっと鬱気味になってたとかそんなんだろうか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光条例はよくそんな状態で書き上げられたな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光は泣いた赤鬼使えなくなって困ってたのに良くまとめたわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
本人的には月光条例は書いていて楽しいし思い入れもあるらしいけどな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光条例の描きたいこと描けたってのは宮沢賢治パートのことかな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
武器が金棒だったり桃太郎と一寸法師仲間になったり丁寧に鬼の伏線張ってたのに全部台無しとかしんどいだろうな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
雉も鳴かずば撃たれまいはアレ描いたらまあ燃え尽きるよな

 

11: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
うしとらの頂点短いな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID–
>>11
インタビューでうしとらを完璧な形で終わらせたから何でもかけると思いながらからくりサーカスを描いたら1巻の頃にはどう収集つけたら良いんだって頭抱えてたらしいからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
からくりずっと苦悩側なの!?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
からくりずっと悩んでたのか…
どうやったら終わる感は月光の方が強く感じたけど

 

15: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
からくり面白かったのに本人的には低いんだな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
作品が面白いかと描いてる間楽しかったかは別の話なんだろうな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
からくりの時これ本当に読まれてんのかなーみたいになってたそうで

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID–
からくりは本人がアンケート低かったファンレター少ない黒賀村の三姉妹いらないと散々言われまくったとかTwitterで暴露してる

【画像】エロ漫画家「陸上女の体リアルに描いたらシコれるやろなあ…」→結果wwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ゴーストアンドレディが一番高いな
確かにあれは神がかってた

 

20: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
短編のほうが得意なんだろうか…?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>20
気づいたら風呂敷広げちゃってる感あるからなあ

 

22: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
うしおととらアニメ化で落ち込んでるのはなんなの

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>22
むしろ連載終わってなにもせずゆっくりしてる時にアニメ化決まって一気に元気になった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こうしてみるとヒット率すげえな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
大ヒット作の続編シリーズ描いて食いつないでる大御所も多い中で毎回新作描いてるのは本当にすごい
続編描けないくらい毎回たたみきってるのがすごいんだけど…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

双亡亭中はずっと幸せかよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
双亡亭ずっと楽しそうだしな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
人生にピーク多いな

 

29: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光で沈みすぎだろ…面白いのに…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>29
そりゃ面白さのグラフじゃないからな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光条例はおとぎばなしへの愛着がちょっと強すぎた感がある

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
1番描きたかったのは月光条例みたいな漫画だけど1番受けなかったのも月光条例

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
月光条例は他人の書いた童話に否定的な流れになるのが違和感あったなー
でもシンデレラのキャラデザ超好き

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber