以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-




 
 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これもはや二次創作じゃなく海賊版やろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これは矢吹先生が訴えれば勝てるけど、無名がこれやられたら、これがオリジナルと認識されて無名作者は死ぬ。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
絵柄に著作権は無い

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
矢吹先生のLORAがある事は知っていたけれど、まさかそれを用いたAI作品を売るまでは考えられなかった…FANZAはまあ…って言った感じ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
1枚目の手気持ち悪いし2枚目も途中でしっぽ切れてるしでよく見ると詰めが甘いな
今後もこんな粗悪品が増えると思うと悲しいわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まるで手描きなら同じことやってもいいみたいなこと言いますやん?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
矢吹氏の絵を無許可で学習させたデータセットから出力されたものなら完全にクロとしていいと思う

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
絵柄に権利は無いけど
版権キャラに特徴がそっくりだった場合は二次創作の方になりそうだな
まあどうあれ類似性依拠性がある根拠を示せないことにはどうにもならないんよな

【画像】メスガキさん、スク水で先生を挑発してしまうwwwwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
別にいいのでは…?これからAIはもっと進歩するんだから見守ろうという気はしないのか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
オークションでフィギュアの頭を挿げ替えたりして売ってた奴がアウトだったからAIの版権絵って権利がない人が売るのってアウトになりそう
やってることがあんまし変わらんイメージ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
二次創作は人様のキャラはお借りしても絵はあくまで自分の絵柄で制作してたからこその
お目溢しだったのに…これはもうただのコピー商品と同列でしょ制作者の顔が全然見えてこない
これ同人作家の◯◯さんの絵だ!とかまったく言われない二次創作ってコピーやん

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これダメなら同人も全部ダメ
今まで同人誌はグレーゾーンで見逃されてただけだぞ
声をあげれば上げるほど同人業界の首絞めてるだけ
自称絵師さま達は今まで散々他人の褌で金儲けしてきたのにな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
流石にコピーはあかんでしょ、一応言っておくけどAIが悪いんじゃなくて
扱う人間がどいつもこいつも、私利私欲に塗れてるからこんな問題が起きる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もう2次創作自体規制すれば良い

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
原作に寄せてなかったらいいというのもおかしいだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
同人じゃないの?
クリムゾンも昔の矢吹神の絵柄のままずっとやってんじゃん

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
うまい事やったなあとしか思わんけど
俺なら買わんけど

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
学習させたモデルで生成すんのは良いけど売るのはやめろ
 

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これAIうんぬん関係なくアウトでしょ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
似てるってレベルじゃないからほんと酷いな
なんかシナチョンみたいな民度になってきてるよな最近の日本って

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
じゃあ、髪の色とか制服の特徴とかを細かく指定して、どう見ても矢吹絵ではないけど完全に古手川唯だと分かるキャラクターイラストを生成したCG集ならOK?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ここで騒がず矢吹健太郎にチクればいいのに

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
言うてこれは権利者がその気になればまず確実に潰せるという点でまだマシだなと思うバグが発生している。裁判をして勝てば権利者が損をしないシステム(時間や労力といったコストも含め)が必要だとは思うが。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
法的には生成AIのものでも二次創作扱いやろな。普通の手描き二次創作と扱いを違えるのは現状では無理かなと。そしてAIだろうが手描きだろうが、元作品の著作権者がNG出せば壊滅。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まさに問題の本質はAIか手描きかじゃなくTo LOVEるの二次創作(キャラパク海賊版)であることなんだよな。手描きであっても二次創作同人は違法なので、生成AI規制するために著作権で戦おうとするとたちまち二次創作に飛び火する。AI学習云々じゃねえんだワ😇

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
FANZAさんの審査とか、どうなってるんだろ・・・

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2024/01/01(月) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber