以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
アニメーターが副業でアニメの同人描いて本を出すのっていいのかな…




 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
いいんじゃない?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
自分が関わった作品の二次創作しかもエロはコンプライアンス的に問題あると思うけど関わってないなら構わんのではないかな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
俺達は得しかしない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もっとやるべき

 

10: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
俺ガイルなんてアニメの公式がエログッズ売って稼いでるぞ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>10
公式がやってるのなら権利者に許可もらってやってるんだからいいやん

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
権利元が文句言ってない限りは感謝してシコるだけや

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
お疲れ本みたいなやつか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
公式グッズだと思われたらめちゃくちゃ厄介ですからね

 

22: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
公式だからヨシ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>22
これ出した後にハイスクールDDの原画外されたのか
出す前から決まってたのかは知らんけど色々言われてたな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
副業OKの会社もあるし二次創作許可出してる作品とかもあるからなんとも

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
原作者がいなければもっと出たのかなぁ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
メーターでちょくちょくアニメ系の同人を出してくれるし何なら自分が手掛けたゲームのキャラをそっくりさん扱いで派手に脱がしてくれるうるし原御大

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ケースバイケースだよなぁ
 

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
逆に原作漫画家は著作権的には自作のエロ同人を出す権利を持ってるわけだがアニメの方が原作より大ヒットして一般層や子供にまで人気博してる場合でも原作者がその人気にあやかってエロ同人を出すことを誰も止める権利はないんだろうか?

 

32: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
そうとは限らないんだわこれが
出版権は会社が持ってたりするから

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>32
会話中でも書かれてる通りこっそりやれってやつだよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>32
うちで出せば?って言える講談社も意外と懐深いな

【画像】百合女子高生さん、フラれて泣いてしまう…→ギリギリハッピーエンドへ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
設定資料は普通に書籍で出してくれとなる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
むしろ公式で関わってた人ほど同人で出すのが危険なイメージある

 

127: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
自分の漫画のキャラの乳首を伸ばすのはセーフ?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>127
フォローしてた声優がフォローやめた話で笑っちゃった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
前例作らないために著作権上認めるわけにはいかないからな
知らなかった体にしたいのは分かる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こういうの大好き

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
公式の絵に近いすけべイラストは素直に嬉しい

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2024/01/01(月) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber